The Local Place Bakery & Cafe と壊れた消火栓

The Local Place Bakery & Cafe と壊れた消火栓_d0221584_4571594.jpg土曜日は珍しく、ブランチを外で食べようと旦那さんが提案したので、午前中から出かけました。
行った先は、King's HawaiianThe Local Place Bakery & Cafe
King's Hawaiian」はスーパーでもよく見かけるパンのブランド。ここが直営しているカフェがこの「The Local Place Bakery & Cafe」で、しばしば前を通る機会があったのですが、そのたびにパンの焼ける良い匂いがして、とっても興味をそそられていました。

ベーカリー直営のレストランと言えば、日本では良く「サンマルク」へ行っていました。
ここでは食事に付くミニパンが、いつも焼きたてでおかわり自由。焼き上がると各テーブルを回って配ってくれるのが嬉しくて、お気に入りのレストランのひとつでした。
メインそっちのけで、ついついこのミニパンを食べ過ぎちゃうんですよねー。だって、ちょー美味しいんですよぉ♪。ああ、また食べたい。。。じゅる。

なので、The Local Place Bakery & Cafe もそんな焼きたてパンがたくさん食べられるンじゃないかな〜。なんて、ほのかな期待を持っていましたが、旦那さん曰く、
「期待しすぎは禁物」
そーだよなー、と思うもののほのかな期待を持ちつつ店内に入ると、レストランと言うよりはバーガーショップ的な雰囲気で、これはこれで好きなんですが、やっぱり期待しすぎは禁物だな〜、と思ってしまうのでした。

The Local Place Bakery & Cafe と壊れた消火栓_d0221584_4574343.jpg
メーニューを見ると、以前に行った「L & L」っぽい感じがしました。(以前のブログはこちら)。
ハワイらしく、ロコモコやスパム結びなどもありましたが、私はチーズバーガーを、旦那さんは「Chicken Katsu Sandwich」をオーダー。
そーなんですよ「チキンカツ」があるんです。それもご飯の上にカレーと共に乗った「Chicken Katsu Curry Bowl」なんてものまであって、これって日本食じゃないの? と思うんですが、そんな日本食を思わせるメニューは他にもあるので、日本とハワイって近いのかな〜なんて感じたりして。
ケーキもありましたが、これもカラフルなフルーツいっぱいで、美味しそうでしたよ♪

The Local Place Bakery & Cafe と壊れた消火栓_d0221584_458457.jpg写真の奥が「Chicken Katsu Sandwich」、手前が「Cheese Burger Slider」。どちらもComboなのでフライドポテトとドリンクが付きました。
(どちらも$6.45+taxで合計$14.03/約1,100円。お安いですね〜。)
チーズバーガーは King's Hawaiian の甘めのパンに、あま〜くしんなりと炒めた玉葱も挟まり、私好みの味でとーっても美味しかったです♪ 但し、小さいけどやっぱり食べづらいのが難点、ソースや汁がダラダラ(/ω\) 。
チキンカツサンドは、チキンが肉の味が分からないほど辛くて、旦那さん的には“失敗”と言う事です。


この日は、そのまま買い物に行って映画も観て、夕方自宅に帰って来たのですが、そこでびっくりな事が起きていました。
The Local Place Bakery & Cafe と壊れた消火栓_d0221584_4583079.jpg
家の前の通りに到着すると、こーんな大きな消防車(はしご車?)が2台もタウンハウスから出て来た所に遭遇。
「一体何事? まさか、ウチが火事!!!!」
もー、顔面蒼白って感じ。慌てて自宅を確認すると、どこにも焼けた後はなく、おや?って感じ。
周りの家も同様に無事なんですが、地面だけはやたらにびしょ濡れ。我が家もゲストパーキングに面した窓がまるで雨でも降ったかのように、びしょ濡れ。
The Local Place Bakery & Cafe と壊れた消火栓_d0221584_4585212.jpg
そして、見つけたのが、この壊れた消火栓
ゲストパーキング脇にあるこの消火栓、本来は矢印の所、黒い穴の位置に立っているはずなのに、根元からぼっきり。近くにはボルトも数個散らかっていて、一体何が起こったのやら。

消防士さんとご近所の方が会話しているんですが、全くわからず、憶測するにどうやら、何らかの理由で消火栓が押し倒され、水が空高く噴出したようです。
旦那さんの記憶によれば、消火栓と接するパーキングには見慣れない古びたトラックが止まっていたというので、もしかしたら、その車がぶつかったのかも知れないと。

いずれにしても、火事じゃなくて本当に良かった。。。(-。-)ホッ。

安心すると現金なもので、どうせならその空高く噴出したであろう水柱を見たかったな〜、なんて思ったりして。
あ、でも自宅にいたらきっと窓を開けていたから、部屋の中まで水浸しになったかも。。。。水浸しはもう勘弁です。(←「リビング水漏れ事件」参照)
やっぱり、今年は水難の年かも。。。。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-08-01 05:12 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31