2011年 07月 30日
「サンダーキャッツ」のリメイク版、今日から放映開始
d0221584_281912.jpg今朝(CA時間29日朝8時頃)、テレビを付けたらこんな番組をやっていました。
そう「ポケモン」。もちろん英語吹き替え。
じゃなくって! 
d0221584_2968.jpg
画面右上のロゴにご注目!
d0221584_292641.jpgアニメ「ThunderCats(サンダーキャッツ)」リメイク版の放映までのカウントダウンです。

元のアニメは日本では放映されていませんでしたから、ご存じの方は少ないかも知れませんが、1985年にアメリカで放映され、とても人気があったそうです。
d0221584_2102157.jpgd0221584_2949100.jpg
主人公のライオンみたいなオジサンが、剣を高々と掲げ、
"Thunder! Thunder! ThunderCats! HOOOOOOOO!"
と叫ぶと、雷鳴轟きパワー炸裂、敵をやっつけるシーンが印象的でした。って、実はそこくらいしか観たことが無いンですf(^_^;。

日本にいた私がどうしてこのアニメを知っているかと言うと、遙か昔、専門学校を卒業した直後、小さなアニメ会社へ勤めました(ほんの数ヶ月だったので、小さかったかどうかも、もう忘れちゃいましたけど)。
そこで、動画をほんの少し描いたのが、この「ThunderCats」だったんです。

どうやら海外アニメとは言うものの、当時は日本で作画されていたらしく、そのアニメ制作会社の下請けか孫請けか解りませんが、学校を出たてのアルバイトのような私にまで、この動画作業が回って来ました。
つたない画力でチーターみたいな女性(チターラという名前みたいです)の口パクを描いたり、と言った程度の物ですがf(^_^;。

当時は海外アニメを日本で観る術を持たず、自分が描いた動画がどのような映像になったのかまるで解りませんでしたので、TVアニメの動画を描いてると言う気持ちは薄かったような気がします。
それでも、当時を振り返るには、充分過ぎる位印象深い作品です。
いや〜、お恥ずかしい過去を暴露してしまいました。

d0221584_2104479.jpg
さて、そんな「ThunderCats」がこの2011年、新しい作品として生まれ変わりました。

こちらの映画館ではTV番組の予告もよく上映されます。ここ何回か観に行った映画でも、本編の上映前にこの「ThunderCats」の予告編が上映され、新しい映像を目にする事が出来ました。
前作ではオジサンだった主人公も若々しい青年になり、チターラもより色っぽくなっています。
でも、あの叫びは一緒です。
"Thunder! Thunder! ThunderCats! HOOOOOOOO!"
ちょっと、鳥肌が立っちゃいました(笑)。

日本と同様、子供の頃に観たアニメを懐かしむファンも多いようですから、この新しい「ThunderCats」もきっと人気になるのでしょうね。
その放映が、今夜(CA時間29日夜8時:Cartoon Network)なんです。

それにしても、まさか、25年の時を経て再び「ThunderCats」に出会えるとは。ある意味運命だったのかしらん? 
今夜の放送が楽しみです!


ちなみに、劇場で上映されたのとは違いますが、こちらでも予告映像が観られました。

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=9nAS-LOKZRo


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-07-30 02:26 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14230296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Local Place... L.A.でもダイソー商品を見つ... >>