2011年 06月 23日
パワーレンジャー・SAMURAIの MEGA BLADE 手に入れました。
って、タイトルにしましたが、実は結構前に入手していました。
(子供もいないのに何故? とは考えないでスルーしちゃってくださいf(^_^;。)
ブログにするタイミングがずれちゃって、今頃でスミマセン。
d0221584_2225912.jpg
前にご紹介したフィギュアや、もうっちょと大きなフィギュア、ロボット、バイクはトイザらスでも結構見かけていたんですが、この「MEGA BLADE(メガブレード)」は品切れしている事が多かったんですよ。(以前のブログはこちら

日本の「侍戦隊シンケンジャー」では「シンケンマル」が変形することはありませんが、こちらの「POWER RANGERS SAMURAI」では、巨大ロボットに乗り込むときにはレンジャー自身が変身し、その時に「Samurai Spin Sword(シンケンマル)」もこの「MEGA BLADE」に変わります。

で、このときのギミックが、刀が折りたたまれること。
店頭でのパッケージも、上の写真のようにほぼ半分にたたまれてます。
d0221584_2234780.jpg
変身後はこの折りたたんだ状態を、ロボットの操縦パネルに差し込んで操縦桿のように使いますが、必殺技を繰り出すときには MEGA BLADE を引き抜いて、元の刀の形に戻すのですが、これがまた、たたまれた状態の MEGA BLADE をクルクルと回したりして、なかなかのアクションで私は好きです(^_^)v。
結構複雑で説明が難しいのですがf(^_^;。

d0221584_2243155.jpg
で、最終的には、束のお尻の部分にあるフックを左手で引くと、

d0221584_2245164.jpg
オモチャも、勢い着いて刀が開いていき、

d0221584_2251216.jpg
刀がまっすぐになると、最後に切っ先が伸びて、元の形に戻ります。
で、劇中では刀を振り下ろして必殺技発動! ってことになるわけです。

このオモチャは鍔(ツバ)のすぐ下にスイッチがあって、色々な音が出て来ます。戦闘時の効果音ですが、何故か津軽三味線のようなメロディまで入っています。劇中では聞いたことありませんから、オモチャオリジナルなんでしょうね。う〜ん、意味不明です。

で、その「POWER RANGERS SAMURAI」ですが、最近 NEW EPISODE の放映が無くなり、これまで放映された十数話がランダムに再放送されるばかり。ちまたでは夏休みに入ったようで、子供たちのTVを観る機会も増えるのに、どうしてでしょう? これまで見ていなかった子供達に見て欲しいのかしらん?
再放送のお陰で、私も見逃した最初のほうの回も観れましたから、それなりの効果はあるのかな? 

それにしても、これまで「侍戦隊シンケンジャー」のエピソードに、とても忠実にストーリーが進んできた「POWER RANGERS SAMURAI」、今後もやはり同じようなストーリー展開になるのか、とっても気になっています。
「姫」は登場するのかしら? とかね。
なので、早く NEW EPISODE を放映して欲しいと願っています。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-06-23 02:34 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13855948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by airvision at 2011-06-24 07:33 x
へぇ!そちらでは折りたたみ式なんですねぇ〜。
こういう小物類はそんなに変わらないのかと思っていたからちょっとビックリです。
ストーリーも楽しみですね♪
Commented by suneya-m at 2011-06-25 03:19
こちらならではのオモチャもあって、結構楽しいですよ♪
また新しいオモチャを見つけたら、ご報告しますね(^_^)v。
<< カリフォルニアの停電と、日本の... ミクロの世界のぬいぐるみ >>