2011年 06月 07日
「カンフー・パンダ2」3Dで観てきました。
d0221584_1501092.jpg5月26日から公開されていた「Kung Fu Panda 2」を、土曜日に3Dで観てきました。
映画を観るに当たって、前々日に前作をDVDで見直しておいたので、全編英語でしたが、ストーリーが容易に理解出来たのが良かったです。

相変わらず、毛並みもバッチリ見える程の細かいCG描写の上、今回は3Dなので立体感も増しいてる上に、最近の3Dの特徴として「飛び出す」というよりは、奥行き感がすごくて画面に広がりを感じる映画でした。

また、カンフーシーンの巧みな技の組み立てと、そのテンポの良さも素晴らしくて、少々くどいストーリー展開な部分もありましたが、全体的にはとても楽しく、ポーの出生の秘密も明かされながらも、ガチョウの父親との親子愛も再確認されるなど心温まる映画でした。
個人的には、波打つポーのお腹の動きが今回も堪りませんでした。

そして、やはり劇場にはキャラクターグッズの販売がないので、トイザらスでオモチャを見かけ、またまた「う〜〜〜ん」となって何も買わない、というパターンになりました。



d0221584_1512456.jpgところが、昨日たまたま覗いた別の映画館のチケット売場の脇で、こんな物を発見しました。
「PIRATES of the CARIBBEAN ON STRANGER TIDES」の関連グッズです。
てっきり、アメリカの映画館ではグッズの販売が無い物と思い込んでいましたが、販売している映画館もあるんですね!
このほかにも、ジャック・スパローの写真がプリントされた財布やバッグが売っていました。
映画館ではなくアクセサリーなどを扱う店でも、こういった商品を見かけた事があったので、場所を特定せずに探せば、もっとグッズが売っているのかも知れません。
でも、日本のように映画館で売ってくれれば、そんな手間もなくていいのになぁ。。。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-06-07 01:56 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13728521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< トランスフォーマー・ボットコン... レッド・レンジャー in ヨセ... >>