2011年 05月 24日
パイレーツ・オブ・カリビアンの新作、観ました♪  ゲームにも夢中です。
5月20日(金)から公開となったパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作「PIRATES of the CARIBBEAN - ON STRANGER TIDES -」(ー生命の泉ー)を、旦那さんと一緒に観に行って来ました!
d0221584_752746.jpg
ジャック・スパローのファンである私に取って、今回の新作は待ちに待った映画です。公開前から街のあちこちに看板が登場して、否が応でも気持ちが高まります。
映画館にはもちろん、巨大看板が登場。
d0221584_7523570.jpgこれと同じものがハイウエイ沿いにもありましたが、残念ながら写真は上手に撮れませんでした。(T T)。

d0221584_7531242.jpg劇場にあった大きなポスターは同じものがバス停にも登場。
もちろん、ジャックバーションもあったのですが、バスは使ったこともなく、バス停を見かけるのはいつも車の中で、しかも突然。ということで、写真は撮れませんでした。(T T)。

しかし、映画はバッチリ観てきました。混んでいると困ると思い、事前にネットでチケットを購入。
日本のシネコンとは違い、席は早い者勝ちのアメリカのシアター。1時間近く早めに家を出たので、余裕で中央の席を確保。
3D映画は、なるべく中央の席の方がその効果が分かりやすいと言う事です。
それでも、既に数名のお客さんがいましたし、私が席を確保して旦那さんがポップコーンを買いに言っている間にも、どんどんとお客さんが増え、目の前の車いす席も3箇所とも埋まりました。年齢層の幅も広く、この映画の人気と認知度の高さが伺えます。

映画の内容は前作同様、映像も凝っていますし、アクションも軽妙です。そして痛感したのが、もっと英語が解れば、ジャックの洒落の効いたセリフがもっと楽しめたんだろうな、と言うこと。
身振りや表情からしても何かおかしな事を言ったのはわかるのですが、内容までは分からなかったのが、まったく持って残念でした。(←英語を真面目に勉強しろ!ってことですねf(^_^;。)

そして予告編でも登場していた、今回の新キャラクターの人魚たち。なかなか怪しい魅力を放っていました。
話はちょっとそれますが、漫画家の高橋留美子の作品に「人魚の森シリーズ」(ちょっと古いかな?)があるのですが、映画を観ながらそれをちょっと思い出しました。

大満足で映画館を出ても、やはりパンフレットも関連グッズの販売もありません。
トイザらスのオモチャも似ていなくてイケてないし。。。
d0221584_754818.jpg
そこで、見つけたのがパーティグッズを専門に扱う店「Party City」。ここで、ジャック・スパローのグッズがディスカウントしているとチラシが入っていたので、早速チェック。
所詮パーティグッズなので、使い捨て前提のチープな物ばかりでしたが、それでもジャックファンとしては、一応「買い」。
写真手前のカードはパーティの招待状、奥が紙皿、右がペコペコの薄いプラスチックのカップ。

そして、今ハマっているのが、写真左のゲーム「LEGO PIRATES of the CARIBBEAN THE VIDEO GAMES」。X-BOX360からDSまで各ゲーム機種を網羅して発売されたゲームです。
実はこれまでこの手のゲームは「LEGOでしょ?」ってな感じで、LEGOファンから殴られそうな気持ちでいたのですが、先日BEST BUY(家電量販店)でデモプレイしているのを観て、目からウロコ、ポロポロ。。。
その時はX-BOX360版でしかも大型モニターでのプレイでしたから、やたら画面が綺麗で綺麗で、圧倒されちゃいました。(残念ながら、X-BOX360も大型モニターも持っていないので、実際に買ったのはPSP版ですが(苦笑)。)
それだけでなく、LEGOキャラのジャックなのに、その歩き方がめっちゃ、ジャックっぽい!! やられちまいやした。
もちろん1作目の「The Curse of the Black Pearl」から最新の「On Stranger Tides」までの全てのエピソードが入っているようです(←まだ最後まで行ってませんので内容は未確認ですf(^_^;。)。
d0221584_7544586.jpg

ということで、英語のメッセージが出て理解するのに時間がかかりながらも、ただ今ゲームに夢中です。
そうそう! 英語だけでなく日本のゲームになれている私を困らせる事があります。
それは、決定ボタンが「×」ということ。
日本のゲームなら、アイテムなどを選んで決めたら「」ボタンが常識。ところがアメリカ版は「×」が常識らしく、うっかり「」を押しちゃうとキャンセル扱いされて前の画面に戻っちゃうなんてことは、しょっちゅう。なので、余計に時間がかかりながらプレイしています。
でも、ジャックの動きが愛らしくて、ついつい夜更かししちゃいますf(^_^;。BGMも良いですよ♪


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-05-24 08:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13639483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CAの初夏の花、ジャカランダ(... 今年のニュージーランドのお土産 >>