2011年 05月 19日
パワーレンジャー・SAMURAIにGOLD登場。
すっかり遅くなりましたが、3週間くらい前の「POWER RANGERS SAMURAI」の放送から、サムライゴールドが登場しました。
d0221584_7455770.jpg
もちろん、役者さんは日本人ではありません。名前も「Antonio Garcia (アントーニオ・ガルシア)」と、ちょっとメキシコ系? スペイン系?って感じです。
パワーレンジャーって本当に色々な人種で構成されています。これもお国柄なんでしょうね。

そして、Antonioの性格はというと、これまた日本のオリジナル版に忠実で、梅盛源太同様ちょーお調子者。さすがに「寿司屋」という設定は難しかったようですが、ちゃんとお魚絡み。「Fisherman」って言ってましたから、漁師ってことでしょうか。

d0221584_746304.jpg
日本のオリジナル版で寿司屋の宣伝用ビラを撒いていたので、POWER RANGERSでもやはりビラを撒いていましたが、その旁らでは自分で釣った魚を網で焼いていました。魚の美味しさをアピールしていたのかな?(←相変わらず英語が分かっていないので、憶測です。)

d0221584_7465474.jpg
そして、イサギツネに苦戦する5人を助けに入った時に投げたのは「おてもと」ではなく「小魚」。とことん、魚絡みがすごいです。
d0221584_7471881.jpg
d0221584_7473973.jpg
変身に使うのは、さすがにスシチェンジャーではなく(寿司屋じゃないし)、ほかの5人とはちょっと違うSamurai Morpher。でも、電子モジカラということは同じのようです。
d0221584_7481044.jpg
そして、手にするのは「サカナマル」ではなく「Barracuda Blade」。バラクーダって細身だけどかなり凶暴な魚なんですってね。ばっちりなネーミングかも。そこへ「寿司ディスク(POWER RANGERS版の名前、分かりませんでした)」をセットした「サカナマル 百枚おろし」に相当する技が「Barracuda Bite」。

それにしても、変身後のシーンは毎回の事ながら、日本の映像と見事なまでに繋がっています。
d0221584_7483863.jpg
そして、巨大ロボ戦になると「Megamode power」で、更に変身。キンピカ度がアップ。もう、キラッキラ。もちろん、烏賊折神のイカちゃん(Antonioは「Buddy」って呼んでました)に乗り込みますが、名前は「octozord」。イカの英語名「squid」はアメリカ人には受けないのかしらん? 

と言うわけで、ストーリーも「侍戦隊シンケンジャー」にバッチリ沿って進行する「POWER RANGERS SAMURAI」、オリジナルを知っているだけに今後の展開がますます楽しみになってます。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-05-19 07:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13607911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年のニュージーランドのお土産 大きなオーブンで小さなパンが焼... >>