2011年 05月 08日
バケツアイス「Party Pail」に玉砕
アメリカのスーパーマーケットは、その店自体が大きいのも驚きですが、取り扱っている商品もまた大きな物が多くて驚きます。
日本では見かけないビッグサイズに目を見張り、物珍しさも加わってこんな物を買ってしまいました。
d0221584_1428622.jpg
バケツサイズのアイスクリーム「Party Pail」です。
容量は5QUARTS、つまり4.73L。ハーゲンダッツのミニカップアイスクリームが120mlですから、実に39.4個、約40個分です。
500mlのペットボトルと比べても、かなり大きいです。これで$5.49(約450円)ですから、お安いんですよね。
こんな大きな物が、スーパーの冷凍棚にはたくさん並んでいるんですから、見ているだけで楽しくなってきます。旦那さんと二人、いたずら心をくすぐられ勢いに任せて買ってしまいました、後で後悔することになるとも知らずに。

d0221584_14283990.jpg
まずはその重さにビックリ。ずっしりと重く、蓋までびっしりアイスクリームが詰まっています。
開けた瞬間は、そのおバカなほどの量に驚きながらも、楽しくなって夫婦それぞれスプーンを持って、バケツから直にアイスを食べました。チョコレートマーブルのアイスで、バニラ部分もチョコレート部分もおいしかったです。
そして、上から1〜2cm位食べた所で、
「食べ過ぎ注意」
と言い合って、再び冷凍庫へ。

d0221584_14291199.jpg
そんな具合に、少しずつ二人で食べていましたが、買ってから2週間経ってもまだ半分ほどしか減りません。
やはり大人数で食べる物ですから、たった二人ではそうそう無くなりません。まあ、腐る物ではありませんので、少しずつゆっくり食べて行けばいいんです。

なのに、今日はビデオを見ながら二人していつもよりも食べ過ぎてしまいました。
すっかり身体が冷えてしまい慌てて熱い珈琲を飲むものの、二人ともお腹が緩くなってしまう有様。
しかも、先日までのカリフォルニアは天気も良くて気温が上がっていましたが、今日は久しぶりの曇り空、気温も前日までのようには上がりません。まったくこんな日にアイスを食べ過ぎるなんて、本当におバカな夫婦です(×_×)。
お陰で、しばらくアイスはもう結構、な気分になってしまいました。きっとこの大きなバケツは、我が家の冷凍庫にしばらく居続けることでしょう。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
よろしかったら ↓ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

香港での生活を綴ったブログもよろしかったら、どうぞ♪
→→→「香港滞在記
by suneya-m | 2011-05-08 14:34 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13536522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DISH WASHER、食洗機... 乗ったままの洗車機、初体験 >>