2011年 05月 06日
映画とのコラボ商品
アメリカの映画館にはパンフレットもグッズも売っていないのが、とても残念なのですが、その反面、オモチャや食品とのコラボ商品が多いのが嬉しいですね。

これから公開される映画でこんなものを見つけました。
d0221584_314631.jpg
こちらでは今週末から公開予定の「THOR」。日本語タイトルは「マイティー・ソー」だとか。
「TH」と「R」という日本人が一番発音しにくい音が2つも入っているこのタイトルは、なかなかくせ者です。

この「THOR」が現在「BURGER KING」とコラボ中です。
キッズミールを買うと、オモチャが選べます。この手の映画が大好きな旦那さんは、わざわざBURGER KINGを探して買いに行きました。
オモチャは男の子向け4種類、女の子向け4種類の計8種類。
旦那さんが欲しかったのは「FIERY EYES DEDTROYER」。敵の巨人らしいです(先日はセブンイレブンで、これのジュースボトルを買ってました)。どうやらこの巨人、人気者みたいです。残念ながらフィギュアは品切れ。仕方ないので写真左下の主人公「MIGHTY THOR」のフィギュアをもらってきました。

d0221584_3144287.jpg
それから、スーパーで見かけたのが、こちらのスナックと「Tofu」。豆腐は「Tofu」としてすっかりローカライズされています。
「Tofu」は「カンフー・パンダ2」とのコラボ商品で、堅さが4種類あるのですが、それぞれ絵柄が違っていました。
堅さと言えば一番柔らかい「SOFT(Silken)」でちょっと堅めの絹ごし、写真の「MEDIUM FIRM」はやや固めの木綿と言った感じです。さらに堅いタイプはあるのですが、「SOFT(Silken)」よりも柔らかいタイプは無いんですよね。柔らかいとアメリカ人には扱いが難しいのかしら? 柔らかいお豆腐が好きなので、ちょっと残念です。
この「カンフー・パンダ2」とのコラボはこちらのサイトで詳しいことが分かります。→http://www.kungfutofu2.com

d0221584_3155558.jpgコーンスナックは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作とのコラボらしいのですが、ジャック・スパローの顔は無し。これだけで、コラボと言っていいのかしらん?
中身はこんな感じ。薄味のカール、って感じでおいしかったです。

その他、トイザらスなどに行けばオモチャはいっぱいありますが、アメリカのオモチャってちょっとチープな感じで、しかもジャック・スパローとかのフィギュアはあまり似ていなくて、とーっても残念です。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
よろしかったら ↓ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

香港での生活を綴ったブログもよろしかったら、どうぞ♪
→→→「香港滞在記
by suneya-m | 2011-05-06 03:21 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13520934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 乗ったままの洗車機、初体験 香港土産で、香港を思い出す >>