2011年 04月 12日
REDONDO BEACH(レドンドビーチ)へ行って来ました。
また日本で大きな地震があったと、朝のニュースで知り驚きました。
(カリフォルニアの我が家でも、朝は「めざましテレビ」系の日本語のニュース番組が観られるので助かります。)
急いで日本で暮らす母たちに連絡を取りたいと思っても、カリフォルニアとは時差16時間。
夜中の日本に電話はかけられず、取り敢えず妹にメールをしました。
そしてこちらの夕方、日本が朝を迎えると早速メールの返事が届きました。
幸いにも何事も無かったそうで、安心しました。余震はまだまだ続いているんですね。
どうか皆さん、お気を付けて。。。。

     〜〜**〜〜**〜〜**〜〜
そんな時にお気楽ブログで大変申し訳ないのですが、気分転換になれば幸いです。
     〜〜**〜〜**〜〜**〜〜

9日、10日の週末のカリフォルニアはとても良いお天気に恵まれました。
とは言え、まだまだ風は冷たく寒いと感じる位です。どうやら例年よりも気温が低い日が続いているようです。

そんな中、海を観に行こうとREDONDO BEACH(レドンドビーチ)へ旦那さんと車で出かけてきました。
The Pier Shopping Center」の駐車場に車を止めてデッキを歩くと、海風が強くて寒い位なんですが、陽射しは強く気持ちが良かったです。
d0221584_13242141.jpg
デッキでは海鳥や鳩がたくさん飛び交っていて、すぐ近くで見ることが出来ます。
d0221584_13244549.jpg
また、足元にはイルカやくじら、クラゲや様々な魚のイラストがあり、

d0221584_13254814.jpg手すりにはイルカのレリーフがあしらわれています。
d0221584_1325782.jpg
三角形にデッキが取り囲んだ波打ち際では、イルカを見ることが出来るらしいのですが、この日は波も荒く寒かったせいか、見ることは出来ませんでした。イルカのいる季節じゃないのかも知れません。
このデッキの桟橋からは、「Whale Watching」が出来る船が出ているらしく、乗船間近のお客さんたちが、クルーから注意事項の説明を受けていました。
これは是非参加したいものです。パンフを見ると「Dec. - Apr.」となっています。どうやら4月いっぱいのようです。急がねば!!(www.voyagerexcursions.com)

d0221584_13261321.jpg
デッキ上にある船を形をしたお土産屋さんでは、貝を使ったオブジェやアクセサリー、キーホルダーや絵はがきなど、お決まりな品々が並んでいました。(写真の右がSHOPの入口)
さらに、生け簀にある蟹やロブスターを選んで料理してくれるレストランや、ホットドッグなどの軽食の店もあちこちにあり、なかなかの賑わいを見せていました。

そこでこんな物を見つけました。
d0221584_13264557.jpg
STRAWBERRY FUNNEL CAKE ($6.00)」
ケーキとはちょっと言い難い品で、ほとんどドーナツでした。その上にジャムまみれになった凍った苺、粉砂糖、ホイップクリームがたんまり乗っている、って感じ。
ちょっと脂っこいんですが、手作りドーナツの味を思い出させてくれる、懐かしい味でおいしかったです♪

d0221584_13271598.jpg
他にも、アイスクリームやシェイク、フィッシュ&フライなどシーフードを使った軽食が売られていたのがこちらの「REDONDO COFFEE SHOP」。
この店の周りは釣り場になっているらしく、魚釣りを楽しむ人が隣の人の竿とぶつかるくらいの近距離で、ひしめき合っていました。

d0221584_13273512.jpg
帰りは海沿いの道をドライブ。背の高い椰子の木が道路の両側にあるだけで、カリフォルニア!って感じがして、ウキウキします。


====================================
お立ち寄りありがとうございます。
日本が大変な時にお気楽なブログばかりですみません。m(_ _)m。
このブログを読んで少しでも心がほっこりしていただけたら、幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

香港での生活を綴ったブログもよろしかったら、どうぞ♪
→→→「香港滞在記
by suneya-m | 2011-04-12 13:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13365662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハマ at 2011-04-12 13:49 x
こんにちは!かな~り、お久しぶりです。。
実は旧正月後からツワリ地獄におちいっていまして。。
今月に入ってやっと少し落ち着いたところです。
新居、広くて羨ましい~です。
すべてが爽やかに見えます♪
またちょくちょくお邪魔しますね☆
Commented by suneya-m at 2011-04-13 04:19
>ハマさん〜! お久しぶりです♪
ツワリ、大変そうですね。お体大事にしてくださいね。
私も新居でぼちぼち落ち着きました。
まだ行動範囲は狭いですが、香港とはまた違った魅力を探してお伝えしますね。(^o^)/。
Commented by suneya-m at 2011-04-13 09:20
っていうか、その前に、
ハマさんご懐妊おめでとうございます!!!\(^O^)/。

お祝いの言葉が後になっちゃって、ごめんなさい。m(_ _)mぺこ
<< パワーレンジャー・SAMURAI リスは「害獣」!? >>