2011年 04月 05日
マイ・ピロー・ペッツの恐竜に癒されてます。
今日もカリフォルニアは良いお天気になりました。陽射しがとっても眩しいです。
日本から持って来た洋服ではもう暑く感じているのですが、香港からの荷物がまだ届かないので困ってしまいます。
でも、それもようやく火曜日に到着するとの連絡がありましたので、夫婦揃って一安心しています。

さて、アメリカ生活ではご存じの通り、移動手段には自動車が欠かせません。
ところがまだ自分専用の車が無いどころか、運転の練習もままならない私にとって、運転手である旦那さんが休みになる週末こそが、車で買い物に行ける数少ない大切な日となっています。
食材の買い出しがメインとなりますが、こちらの大型スーパーマーケットやショッピングモールでは、一面見渡せる広い売り場に食材から家電まで一通りの物が揃っているので、買い物は食材だけには留まりません。
旦那さんと大きなカートを押しながら、売場を見ていると当然、オモチャも目に入ります。
そしていつの間にか、旦那さんの趣味の物が増えていきます。
その一部がこちら。
d0221584_219338.jpg
「トランスフォーマー」のビーチタオルに、恐竜のランチョンマット(写真奥の赤い恐竜)とぬいぐるみ。
彼のお気に入りを並べると、ほとんど小学生それも低学年の男の子の部屋と同じになりそうです。
そんな中、このぬいぐるみは私も気に入ってしまいました。
d0221584_2195976.jpg
一見するとぬいぐるみのこの恐竜。ひっくり返すと、
d0221584_2201755.jpg
お腹にベルトがあります。マジックテープで止まっているこのベルトを外すと、
d0221584_2203911.jpg
平たいクッションに早変わり。

これは「My Pillow Pets」(http://mypillowpets.com/)というシリーズのぬいぐるみで、大抵のオモチャ屋さんや雑貨屋さんなどで頻繁に見かけます。
この恐竜は新製品で、そのほかにもてんとう虫、パンダ、犬、猫、ペンギン、きりん、しまうま、牛、コアラ、カバ、カメ、イルカ、カエル、ゴリラ等々色々な種類があり、これをプレゼントされた幼児が喜びの余りはしゃぎまくる、というTVCMも流れていてどうやら人気商品のようです。
お値段ですが、この恐竜「Green Dinosaur」(Large/18inch ≒ 45.7cm)は$29.99(約2,489円)※のところ、この日は$8.00(約664円)引きだったので$21.99(約1,825円)※とお手頃価格になっていました。(もっともここに税金が乗るので、実際はもう少し高くなります。)

大きさも小型犬位なので大人が抱きかかえてもちょうど良い感じ。手触りもマイクロフリースのように優しくて、子供もペットもいない夫婦はすっかり癒されています。


※価格に間違いがありましたので、修正しました。
====================================
お立ち寄りありがとうございます。
日本が大変な時にお気楽なブログばかりですみません。m(_ _)m。
このブログを読んで少しでも心がほっこりしていただけたら、幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

香港での生活を綴ったブログもよろしかったら、どうぞ♪
→→→「香港滞在記
by suneya-m | 2011-04-05 02:29 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13313944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 朝市を見学 フローズンヨーグルト、本場にて発見。 >>