冷蔵庫、設置完了

先日の土曜、先週購入した冷蔵庫がやって来ました。
3時から5時の間と言われていた搬入時間ギリギリの、4時59分にトラックが到着。
遅刻じゃないけど、、、、ほぼ2時間待ちぼうけを食らった旦那さんは、少々いらだち気味。

ところが、いざ搬入が始まると、二人の作業員はてきぱきと荷をほどき台車にくくりつけ、玄関前の数段の階段も、リビングのこれまた数段の階段も物ともせず、重た~い冷蔵庫を難無く運び込み、あっという間にキッチンの専用スペースに設置。
旦那さんの機嫌も治り、むしろその仕事ぶりに感心すら覚えたようでした。
解いた梱包のゴミもキチンと片付けた彼らは、あっという間に帰って行きました。

冷蔵庫、設置完了_d0221584_4185985.jpgさて、待ちかねた冷蔵庫をまじまじと眺めると、売場で見たときは小さめに見えたのに、キッチンに収まってしまうとこれがまた結構大きくてびっくり。
「あれ? こんなに大きかったかな?」
意外と奥行きがある上に横幅もそこそこ。ドアを開けると当然中もゆ~ったり。

冷蔵庫、設置完了_d0221584_4193344.jpgハーフガロン入りの牛乳(写真右下)もドアポケットにすっぽり。あまりにドアポケットが大きくて、マスタードやマヨネーズがドアを開ける度に落っこちそうになるほどです。
とにかく、これで1週間分の食料は保存できそうです。

で、早速スーパーへ買い物。あれやこれや食材を買い込みますが、肝心なことを忘れていました。
香港からの引越荷物がまだ届いていないんです(T T)。
なので、調理器具がほとんどありません。旦那さんの会社の方に貸してもらっている、片手鍋1個、フライパン1個、ナイフが1本、お皿とカラトリーが少々。幸い小さいながらも炊飯器がありますので、ご飯を炊くことが容易です。
とは言え、当然作れる料理が限られて来ます。
冷蔵庫が来たからには、これからは外食(=旦那さんが運転するので、アルコールはNG)せずに、自宅で夕食が食べられる(=アルコールが飲める!)と喜んでいた旦那さんは少々ガッカリ気味。

なんとかご期待に添えるよう、限られた調理器具の中で頑張ってみますか。。。
そのほうが、節約にもなりますからね。

=====~~~~~~=====~~~~~~=====~~~~~~
お立ち寄り、ありがとうございます。
よろしかったら、ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

香港での生活を綴ったブログもよろしかったら、どうぞ♪
→→→「香港滞在記
by suneya-m | 2011-03-29 04:28 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31