2011年 03月 25日
山羊のミルク
先日、日系スーパーで買い物をした時、牛乳を買い忘れたので帰り道に地元のショッピングセンター「TARGET」へ寄りました。
香港の場合なら土地が狭いので縦方向へ伸びていきますが、こちらの店舗のほとんどは左右、奥へと広がっています。「だたっぴろい」って感じです。
そんな店内は、タオルケットやバス用品、洗剤、オモチャ、洋服、冷凍食品、野菜、なんでも揃っているので大抵の物はここで買い物が済んでしまいそうです。

そして、牛乳を探すと、案の定どれもこれも大きなボトルで、中には業務用ワックスのようなボトルまでありました。
冷蔵庫がまだ無いので大きなボトルは避けたい所。そこで見つけたのが、約1Lサイズのこちらの紙パック。d0221584_3484719.jpgしかも「LOW FAT」。
「おお! 探せば小さいタイプもあるじゃない!」と喜んで買って帰ったのですが。。。。そう、ご覧の通り、商品名は「GOAT MILK」。
山羊の牛乳です。
イラストだって良く見れば山羊なのに、その時の私には、そのヤバイ商品名が全く目に入っていなかったのです。

そして家に帰り、ホットミルクにしようとカップに注ぎ電子レンジ(これは旦那さんが早々に購入していました)でチン!
あたりにいや〜な臭いが広がりました。まるでラム肉のような獣臭さ。温められてパワーアップしています! 
ラム肉すら苦手な私には、耐えられない臭いです。でも、牛乳は飲みたい。。。そこで、濃いめに珈琲を煎れカフェオレにしてみました。
取り敢えず一口。う〜〜〜〜ん、飲めなくもないのですが、後味がどうにもこうにも(>_<)。例の臭いがずっと口の中に残ります。半分以上は何とか飲みましたがやはり耐えきれなくて、残念ながら途中でギブアップ。
旦那さんにも挑戦してもらいました。彼はラム肉も美味しく頂く人ですからきっと大丈夫、と思ったけど、やっぱり後味がNG。
本当に申し訳ないのですが、シンクの中へさよならしてもらいました。
ああ、なんてもったいない。。。山羊さん、ごめんなさい。次からはもっと慎重に商品を確認してから買いますから、許してね。


=====~~~~~~=====~~~~~~=====~~~~~~
お立ち寄り、ありがとうございます。
よろしかったら、ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

香港での生活を綴ったブログもよろしかったら、どうぞ♪
→→→「香港滞在記
by suneya-m | 2011-03-25 03:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/13233293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ショッピングカート専用エスカレーター 家具と家電がぼちぼち到着 >>