2011年 02月 24日
久しぶりの日本
先日、初めての海外生活を送っていた香港から帰国しました。
(約1年弱の滞在でしたが、その時のブログがありますので、お暇でしたらご覧になってくださいませ→「香港滞在記」)

そんでもって、日本は久しぶりなのかと言うと、そうでもないんです。
何かと理由を付けてはちょくちょく日本に帰って来ていたので、帰国したと言ってもなんだかまた香港に戻るような気さえしています。
そんな日本に落ち着かない感じがしているのは、旦那さんの次の転勤先がやっぱり海外だからかも知れません。そして、旦那さんはもう既に転勤先のアメリカ西海岸に行ってしまっています。
私も旦那さんについて行かなければならないのですが、引越荷物が到着するのはまだまだ先。
そんな何もない所へ行っても家事なんてまともにできませんから、私はちゃっかり日本に滞在する事にしちゃいました。
そして、香港とは違う、顔や手が痛くなるような乾いた冷たい風が吹く日本の冬を実感しています。

日本でまず気にしたことは、公開中の映画。前々から気になっていた「GANTZ」などが公開終了になっていないか、ホームページでチェックして、レディースディで安く観られる昨日の水曜日、早速行って来ました。
d0221584_1432082.jpg
前編を観ることができましたが、後編の公開は4月23日。う~ん、残念ながらその頃は渡米しちゃっています。アメリカで観られるといいんですが。。。(出来れば日本語で)

さらに「グリーンホーネット」が地元の映画館では25日が最終日と言う事だったので、これも観てきました。
これは、香港でも公開されていましたが、日本語字幕が無いのでちょっと敬遠していました。なので、昨日はもちろん、日本語吹き替えで楽しんできました♪
カトー役のJAY CHOUがカッコ良かったです♪

日本にいる間、水曜日は映画デーとなりそうです。
by suneya-m | 2011-02-24 14:41 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/12979533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本の味が嬉しいです。